人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aoii design & lucky diamond'

Paraiba tourmaline

Paraiba tourmaline_e0159660_1743631.jpg

p,tourmaline 12.084ct dia 1.19ct  以前に作ったピンタック&ペンダント 男性の襟に付けられてなおかつそのピンが収納できてペンダントにも使いたいと言う加工依頼だったが あまりにも高価な石なんで小さなトリリのダイヤのピンタックとチェーンでつないだデザインに再加工・・・ パライバはすごく高いうえにもろいからかなりやな仕事・・・ そのチェーンもペンダントで使う時には外せるように  だと・・  ワンオフのパーツつくりは得意ではあるがパライバはなるべく扱いたくない   どうも相性が悪い・・・  しかしデカイ・・・
by todd-rod | 2010-03-15 17:53 | Job