人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aoii design & lucky diamond'

スモーキークオーツ

スモーキークオーツ_e0159660_10121923.jpg
スモーキークオーツ_e0159660_10104020.jpg
スモーキークオーツ_e0159660_10133378.jpg

 K18ピンクゴールド スモーキークオーツリング SIZINGの依頼です #5up ピンクゴールドなので他所では出来ないと言われた系の仕事です やれば出来ない事がないがピンクの場合はバーナーで火を入れられない配合がたまにあるので危険度は高いです ここ数年は少なくなってきましたがたまに厄介なピンクゴールドの加工依頼が入ります その際は出来ないとお断りします ある意味”勘”で判断します ほとんどのものは事故もなくヤッつけてしまいますが   

 今回のはセンターのクオーツに負担のない様に#5分を広げていきます 後は似た配合の地金を挟んでロー付け ひとくくりにサイズ直しと言ってもかなりいろんなやり方コツがあり かなり厄介な分野です かなり頭を使います
 

   厄介なピンクゴールドのSIZING ご相談ください!  AOII DESIGN & EQUIPPED
by todd-rod | 2011-07-13 10:27 | Job