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aoii design & lucky diamond'

サバーバン ヒーターコア交換 其の弐

 本日はスタンダードの6mmソケットレンチをグラインダーでスリムにして6.35mmのナットがハマる様に得意のハンドモーター&ダイヤモンドポイントで削ってソケットを制作 そのソケットでヒーターユニットを開けて中のヒーターコアとご対面 1/4のソケット購入まで待てませんでした・・ 今回のコアパーツは社外品なので形状は同じだが素材が違うため随分軽く熱効率もよさそう! コアを入れ替えると一気に元に戻してボルトで固定 一本折れたボルトは4本中の1本なのでしばらくはこのままいきます まぁ大丈夫でしょう  その後ボンネットを開けてクーラントのラインを2本を半年ぶりくらいにもとの位置へ ラジエーターのキャップを開けてエンジンをかけてエア抜きをしていよいよヒーターをONっ!!! 出ました!暖かい風が この天気のいい日には少し不快にも感じましたが汗ばみながら熱いヒーターの風を満喫 室内のクーラント漏れもなく ようやく今年の冬を迎えられそうですね  また来年の夏の対策でクーラントのヒーターコアへの流れを止めるコックを取り付けます じゃないとコイツはダブルエアコンのはずですが前のオーナーがリアのエアコンを修理せず殺してしまっているので車内が真夏にはエアコンがキンキンに冷えきらなくせめてヒータの熱を完全に断たないと・・ 今年の夏はヒータコアの故障のおかげで快適に涼しかったので!  次回は遮断のコック取り付けです 

 その前にハンドルの付け根のガタつきがまた少し出始めたのでワイパーの不具合と一緒に修理?! 出来る範囲でステアリング周りをばらします ワイパーは接触不良だと信じて 丁度、今はダッシュボードを外してるのでこの機会に また早朝バックヤードビルダーってやつでいきます

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 アメ車は構造が単純なのでバラすのが楽しいデス!!!
by todd-rod | 2011-11-01 17:26 | LIFE